

普通会見するよね?(エインセ監督初会見+α)

ある程度以上の規模のクラブなら、新監督が就任したら就任会見をするものだと思ってた。
それも、国の代表キャップをたくさん持って、現役引退からそれほど経たない、
話題性のある監督を選んだのなら、必ず。
いや〜、裏切ってくれましたね、ガビー(笑)
11722633_907643855975550_5239986438604250683_o_convert_20150802011729.jpg

まさかのゴドイ・クルス監督に就任したガビーの初会見と、初試合後会見の
妄想訳は下の「続きを読む」から。



続きを読む


盛大にやってますか〜

【文末に、2015.04.21付け追記あり】


2015年4月19日。
ガビーは現役引退後初めての誕生日を、どんな風に過ごしてるだろうか。
増して、今年は日曜日。
現役時代は、週末の誕生日なんてパーティーも何もできなかったに違いない。
今年こそ、家族・友人大集合で、どんちゃんやっていてくれるといいのだけど。

現役じゃなくなっても、あなたにもらった幸せを忘れたりしません。
私は今でも海外サッカーを見ているし、アルゼンチンという文字に反応するし、
ネット民として生きているし、リアルでも海外サッカーつながりのお友だちができました。
全部あなたのお蔭です。
ガビー、生まれてきてくれてありがとう。プロフットボーラーになってくれてありがとう。
今年も来年もその先もずっとずっと、私の心の中で4/19は祝日です。
お誕生日おめでとう。
今日があなたの人生最大のどんちゃん騒ぎでありますように。

何せああいう人なので、引退したらホントにぱたっとメディアに出なくなってしまった。
予想通りとは言え、どっと寂しさが募る。
同じ思いの方もおられると思うので、この約1年、一生懸命拾い集めた、
なけなしのガビー引退後写真集をお送りいたします。

BpAx4_BIEAITSAU のコピー
実はこうしてちっちゃく屋内アサードしてたりしてねw
それにしてもガビー、相変わらず私服は白黒です。そして気に入ると着倒す。
今回のわずかな枚数の写真に、このadidasのTシャツが2回出てくるわ〜



写真18枚とインタビュー動画のリンク1個は下の「続きを読む」から。




続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

エインセNOBホーム最終戦・引退セレモニー 動画・画像リンク集

【5月23日編集済み】

現地時間5月10日、今季のNOBホーム最終となる第18節オールボーイス戦。
エインセにとってはホームでの最後の試合で、試合終了後引退セレモニーも行われた。

10154933_698951433483876_3394003401255255657_n_convert_20140513015937.jpg


その試合やセレモニーの動画や画像がたくさん出てるので、
皆さまの閲覧・収集用に動画・画像集・画像つき記事のリンクを張っておきます。

公式FB写真集2つ(写真114枚と21枚)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.698455130200173.1073742243.139008332811525&type=1

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.698950050150681.1073742244.139008332811525&type=1

infobae
ほぼポンセのゴール写真4枚
http://www.infobae.com/2014/05/10/1563027-newells-despidio-heinze-un-triunfo-frente-al-descendido-all-boys

Olé(写真7枚)
http://www.ole.com.ar/futbol-primera/fotos-Newells-All-Boys_5_1135736421.html

LA NACION(写真1枚)
http://canchallena.lanacion.com.ar/1689551-el-retiro-de-gabriel-heinze-todo-lo-que-hice-en-mi-carrera-fue-con-alma-corazon-y-sacrificio

La Capital(写真1枚ずつ)
http://www.lacapital.com.ar/ovacion/Goles-despedida-y-good-show-20140511-0038.html

http://www.lacapital.com.ar/ovacion/Sangre-gringa-y-de-campeon-20140511-0035.html

El Ciudadano web
地元紙1面、スポーツ版1面、記事
http://www.elciudadanoweb.com/wp-content/uploads/2014/05/tapadentro6.jpg

http://www.elciudadanoweb.com/wp-content/uploads/2014/05/hinchadentro7.jpg

http://www.elciudadanoweb.com/newells-chau-gringo/

Rosario3(写真2枚ずつ)
http://www.rosario3.com/deportes/nob/noticias.aspx?idNot=146293&Heinze-emocionado:-%22Soy-un-privilegiado,-me-retiro-en-mi-casa%22

http://www.rosario3.com/deportes/nob/noticias.aspx?idNot=146266&Maxi-volvió,-liquidó-el-partido-y-Newell´s-le-regaló-una-goleada-a-Heinze

ahoradeportes(写真4枚)
http://ahoradeportes.com/noticias/la-ciudad/newells-old-boys/38525-no-es-un-adios.html



NOB公式動画(約3分と約1分半)
http://youtu.be/V3gsyY3D2Es

http://youtu.be/2wF0aVIC1B0

NOB公式引退会見全編録画(約43分)
http://youtu.be/cOpiR6jnTuk

TyC Sports スポーツニュース番組Paso a paso
この試合とセレモニーまとめ動画、約13分
http://youtu.be/9RO4EYQR0Es


もちろんこれ以外にもたくさんありますし、今後も出ると思います。
特に、NOB公式TV番組Newell's de mi vidaでこの試合とセレモニーを特集した放送回は、
来週5月20日か21日頃にYouTubeにアップされるんじゃないかと思うので、
見つけたらこのリンク集に追加しておきます。
が、試合の全編録画は今回出るかどうか。後日出たら追加しますが。

試合の模様はもちろん、試合終了直後のエインセのコメントやセレモニーでのスピーチ、
他の選手から贈られた言葉など、たくさん記事があるんだけど、
管理人、まだ全然読めてません。
それ以前に、今季ここまでの試合や、引退会見の記事もまだ手つかずで…
ちょいと仕事が爆発中なのですが、追々(ホントに追々)載せたいと思います〜。



【5月23日追記】
やっと出ました。Newell's de mi vidaの5月17日放送回。
13 finalのホーム最終戦&ガビー引退セレモニー。
正直番組前半のリザーブ以下の試合の模様なんかどうでもいいから割愛して、
引退セレモニー完全収録して欲しかった。
ガビーママ、一番泣いてたんだなぁ。
http://youtu.be/YQcmurFrGx4

13 finalの第19節、アウェイのラヌース戦。正真正銘ガビー最後の試合全編録画。
最初にちらっと代表ユニで記念撮影するシーンがあります。
カメラマン、アップで狙う選手を間違ってるだろ!
ポンセやキチュやカスコもいいけど、ここはエインセさんだろうが!
カメラマンの選択ミスのお蔭で、ガビーの貴重な代表ユニ姿はほんの一瞬です。
どうぞお見逃しなく。
http://www.youtube.com/watch?v=Jx12d1XaYis&feature=share



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

Feliz cumple, Gaby!!

当ブログでガビーのお誕生日を祝うのは4度目です。
いや、OM時代、年に2回お誕生日があった時のことを含めれば5度目かw

こんなに年甲斐もなく若手とじゃれてる姿を見ると信じられませんが、
ガビーも36才になったんですね。
1922010_666597360052617_1912967862_n_convert_20140419145256.jpg


18才でトップチーム・デビューした時、
36才になってもトップレベルのプロである自分を想像したでしょうか。
最近とみにストイックな発言が増えてるガビーだけど、
今日くらいは自分の歩みを自分で誇って褒めて欲しいな、と思います。
ガビー、心から、お誕生日おめでとう!




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ブログ3周年・クラシコ前後エインセインタ

もう日本時間で2日、アルゼンチン時間でも1日過ぎてしまいましたが、
当ブログ、4月6日をもちまして、オープン3周年を迎えました。
ほぼひたすらエインセエインセ言ってるだけのブログですが、
そのエインセが来月には引退するとなると、なおさら他にやりようもありません。
先のことは全く考えてませんが、もうしばらくエインセ語りにお付き合い頂ければ幸いです

そのガビーが、キャリア最後のロサリオ・クラシコに当たり、
試合前試合後と珍しくマメにメディアに口を開いたので、
例によってウソ満載で、会見やミックスゾーンでのインタの模様をお送りします。

BjCHPsICUAA9sWR_convert_20140408050129.jpg
これはしばらく前、NOBのTV番組"Newell's de mi vida"のロングインタビューに答えた時の画像。
思えば、ガビーがロングインタビューに応じるのは、いつも移籍他お別れの合図だった



NOB公式サイトと地元紙La Capital掲載の記事をまとめて、下の「続きを読む」から。
しかしいつも思うのだが、なんで同じインタビューでこんなに内容が違うんだろう。





続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

SaeOM

Author:SaeOM
ミーハーでおたくな好奇心の塊。
スポーツはメジャースポーツからマイナー競技まで何でも喜んで見るが、中心はファン歴順に野球・フィギュアスケート(アイスダンス)・サッカー。
純血種の大阪人だが阪神とヨシモトとは全く無縁。現在埼玉県在住。
ケッタイなブログタイトルの由来はhttp://velodrome.blog.fc2.com/blog-entry-17.html参照。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
